院名:あお整骨院笠間院 住所:〒319-0204 茨城県笠間市土師1285-19 
電話番号:0299-56-4282

新着情報

2023.01.24

10分トレーニング無料キャンペーン実施中!

こんにちは!

笠間市のあお整骨院です!

慢性痛や肩こり、ダイエット、ストレッチ、運動機能改善・向上、転倒予防などに運動は欠かせません!

そこで、皆様の健康のために当院では通常10分1500円のところ10分トレーニング無料キャンペーンを実施しております!

1人ではなかなか続かない運動やストレッチ、セルフケアのやり方を知りたいなど、皆様のきっかけになれればと思っております!

2月末までトレーニング割引キャンペーンを行っております!
ご興味のある方は下記URLからLINEクーポンを取得できます! 是非この機会にご利用ください!
(※有効期限2月末・おひとり様各一回まで・併用不可)
10分トレーニング無料クーポン!  https://manager.line.biz/account/@589blaqo/coupon/edit/16105143

 

また、LINEをやられていない方は当院でクーポンを配布しておりますので、お越しください!

2022.12.27

年末年始のお休みについて

こんにちは!あお整骨院笠間院です。

今年の年末年始のお休みは「12月30日~1月4日」までとなっております!

また、29日は午前中までの診察となりますので宜しくお願い致します!

ソース画像を表示

2022.12.13

AOキッズトレーニングスクール無料体験を開始します!

こんにちは!あお整骨院の宮本です!

今回当院で今月からスタートしたAOキッズトレーニングスクールですが一度体験してみたいという声がありましたので今回1人1回ではありますが無料体験レッスンを行わさせていただくことになりました。内容は身体を使って遊んでいくことで運動能力を伸ばしていくというものです。

これは前にも話しましたが今の子どもたちの運動能力は減少傾向にあります。一例として今の子どものボール投げの平均は親御さんの世代に比べて平均8.6メートルも下がってしまっています。これはゲーム機の発展などで外で遊ぶ機会が昔に比べて激減した結果脳に刺激がいかずに身体の使い方が上手くならないので普段行わない動作であるボールを投げるという動作ができなくなっていってしまうのです。

では、子どもの運動能力が下がってしまうとどうなってしまうと思いますか?という話を以前したので見てみてください。

運動能力が低下すると起こる最悪の事態

そんな最悪の事態を防ぐためには運動を始めて脳を活性化させるのが一番効果的だと考えています。しかし、サッカーならサッカーだけ!という形であったりその競技だけ行ってもその競技の身体の使い方は上手になりますがスポーツ全般という面で見たときに身体の使い方は上手くできていないという選手を多く見てきました。

そんな偏りを防ぐのが当院で開催しているAOキッズトレーニングスクールです!

このスクールでは身体あそびを通して脳に刺激を与えていくので運動が苦手なお子さんでも楽しく運動することができるので長続きしやすい環境を整えています!

スクールの体験レッスンは電話やLINE、インスタグラムなどで受け付けておりますので是非ともご参加ください。

 

 

 

2022.10.28

キッズトレーニングスクール開催のお知らせ!

こんにちは!あお整骨院の宮本です!

前のブログでもお話しした通り私は運動神経が悪いと言われる部類の人間でした。そんな私は高校二年生のときに転部した陸上部で身体の使い方のトレーニングはじめたことにより運動能力が伸び50メートル走が1年で0.4秒伸びて実感した1人です。そのとき「もっと早くこのトレーニングをやりたかった」とおもいました。

そんな私が、この度整骨院でキッズトレーニングスクールを開催することになりました!

トレーニングの内容は遊びを通して脳を活性化させて運動能力を伸ばしていくというものです。なので、運動が苦手なお子さんでも楽しく運動ができるような仕組みになっています。

電話やライン、インスタグラムでの予約も受け付けております。

一緒に楽しく運動を覚えていけるのを楽しみにしています。

 

2022.09.02

新規スタッフの紹介

この度9月1日からあお整骨院笠間院に入社いたしました宮本彪賀(みやもとひょうが)です。

まずは簡単な自己紹介から。

年齢:21歳(9月1日時点)

身長:175cm

経歴:千葉のスポーツジムを中心に約1年ほどフリーのスポーツトレーナーとして活動していました。

また、その期間中にパリオリンピックブレイクダンス日本代表候補生の指導を行っていました。

趣味:草野球を地元の友達とやることです!

好きな食べ物:漁師町出身なので新鮮なお刺身が大好きです。

特技:リンゴの皮むきやメロンの皮むき、果物をむくのが得意です(笑)

今後:皆様がスポーツや日常を今よりも良いパフォーマンスで送れるようにトレーニングやストレッチを指導できるように頑張りますのでよろしくお願いします!

以上簡単な自己紹介ですが宜しくお願い致します。

2022.08.01

お盆休みのお知らせ

お盆休みのお知らせです。

8月11日(木)12日(金)13日(土)14日(日)

上記の4日間はお盆休みで休診となります。

15日(月)から通常通りの受付となります。

よろしくお願い致します。

2021.09.16

来週のお休みのお知らせです!

どうも皆さんこんにちは、今日も笠間院に来ている結城院の大越です。

まだまだ見慣れぬ方が多いですが、これから馴染めるように頑張っていきます!

 

さて、来週の20日(月)23日(木)ですが、祝日のためお休みとなります!

オリンピックでの振り替えがあって少しややこしかったですね。

皆さんも、間違えてお電話やご来院されないようにご注意下さい。

2021.08.03

お盆休みのお知らせ

お盆休みのお知らせです。

8月14日(土)15日(日)16日(月)

上記の三日間はお盆休みで休診となります。

17日(火)から通常通りの受付となります。

よろしくお願い致します。

2021.04.27

GW中の診療のお知らせ

こんにちは。笠間市のあお整骨院の床井です。

GWの診療は下記の通りになります。

4/29(木)   休診

4/30(金)   通常診療

5/1  (土)   午前診療 ※13時まで受付

         午後休診

5/2  (日)   休診

5/3  (月)   休診

5/4  (火)   休診

5/5  (水)   休診

5/6  (木)~  通常診療

宜しくお願いします。

 

2021.01.12

あお整骨院のコロナウイルス対策

こんにちは。

笠間市のあお整骨院です。

全国でコロナウイルスが拡大しており、茨城県でも日々感染が広がっております。

昨年の緊急事態宣言の頃からコロナウイルス対策をしております。

今回は対策内容を紹介します。

①手指消毒・施設消毒

スタッフは施術が終わるたびに消毒をし、使用したベッド等もしっかり消毒しております。患者さん用の消毒もありますのでご自由にお使いください。

 

 

 

 

 

 

 

 

②換気

窓を開けて換気をしております。今の時期は室温を保つために全開には出来ませんが、空気の通り道を確保するようにしております。

③加湿

加湿をし、部屋の乾燥を防いでいます。

④ソーシャルディスタンス

待合では椅子の間隔を空けております。患者様をご案内するときはベッドがなるべく隣同士にならないようにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように当院では感染防止のために対策をしております。

マスク着用のうえご安心してお越しください。

1 2 3 4
0299-56-4282 0299-56-4282
一番上に戻る