院名:あお整骨院笠間院 住所:〒319-0204 茨城県笠間市土師1285-19 
電話番号:0299-56-4282

新着情報

2024.04.05

【予約優先】ご予約をして頂けるとスムーズにご案内できます!

いつもあお整骨院のご利用ありがとうございます。

ただいま当院は予約優先で施術を行っております。

せっかくお越しいただいても予約で枠が埋まっており、別日対応やお断りをせざるを得ないことあります。

お手数をおかけいたしますが、お電話・メール・LINEなどでご予約のうえお越しいただくことをお勧めします。

皆様にはご不便をおかけいたしますがご理解のほど宜しくお願い致します。

 

院長 坂口大地

 

2024.03.06

令和6年3月16日臨時休業となります。

いつもあお整骨院にご来院有難うございます。

令和6年3月16日(土)が臨時休業となります。

お間違えの無いようお気を付けください。

ご迷惑をおかけいたしますがご承知のほど宜しくお願い致します。

 

2023.12.15

年末年始のお休みについて

こんにちは!あお整骨院笠間院です。

今年の年末年始のお休みは12月29日(金)~1月4日(木)までとなっております!

どうぞ宜しくお願い致します。

 

2023.10.24

鍼灸始めました!

こんにちは!

笠間市のあお整骨院の谷内です!

10月から鍼灸師の鈴木先生が入社し

笠間院でも鍼を受けられるようになりました!

ベテランの先生ですので、安心して受けることが出来ます!

私も受けましたが、説明や施術が丁寧で、刺す時も痛くなく安心して受けられました!

※人によっては痛みを感じることもあるそうです。

効果としては、筋肉の緊張緩和自律神経の調整運動機能の改善などが見込めます!

首、肩、腕、腰、臀部、脚などでお悩みの方、気になる方は是非当院へ一度お越しになって頂いて、ご質問等して頂けたらと思います!

【写真準備中・鈴木先生ではございません】

2023.07.03

夏のトレーニングキャンペーン!!!

みなさんこんにちは!あお整骨院の宮本です!

みなさんは、この夏どんな予定を立てていますか?

海や山、旅行など楽しみが沢山あるのが夏のいい所ですよね!

そんな私は季節で言うと夏が一番好きなのですが、最近10代の時と比べて体力がなくなったのを感じていて楽しみにしていることが全部出来なくなった気がしています。なにをするにも体力が必要なんだなと実感しています。

さて、みなさんは身体に衰えを感じたりすることはありませんか?

衰え方は1つではありません。

私みたいなに体力的な衰えを感じてしまい、好きなことが段々できなくなってしまったりする人もいるでしょう。

または、「昔は出来てたのに・・・」「昔はもっとこうだったのに」と思ったりする方もいるかもしれません。

では、みなさんの昔の身体に少しでも近づきませんか?

もし、戻れたらなにをしたいですか?

当院では、そんな昔の姿に戻りたいと願う人をサポートするためにトレーニングのキャンペーンを開催します!

1回500円~ 体験できるパーソナルトレーニング!!

一人ではなかなか続かない運動も誰かと一緒なら続けられるかもしれません!

しかも!サポートするのはトレーニング指導の資格を複数持ち、今も高校生のアスリートなどをサポートしているトレーニングの専門家!

だから、安心で安全なトレーニングとお客様のニーズに答える知識を兼ね備えております。

1度でも気になった方は是非ともこの機会にトレーニングを一緒に始めてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

2023.06.14

短時間で瘦せやすい身体を作るキャンペーンの開催!

みなさんこんにちは!あお整骨院の宮本です!

この頃、気温が上がってきましたね。

梅雨が開ければいよいよ猛暑日が続きます。そうなって来ると肌を露出した格好が増えてくるのではないでしょうか?

1年間頑張って蓄えてしまったお肉を露出するのが恥ずかしい!そんな人はいませんか?

ギクッとした人は意外に多いんじゃないでしょうか?

よし、ダイエットをしよう!と思った人も結構いると思います。

今日はそんなダイエットに役立つ情報です!

さて、みなさんはダイエットのためのトレーニングと思いつくものは何ですか?

長時間のランニングやジョギング、思い重りを持った状態でのスクワットなどの筋力トレーニングを思い浮かべるのではないでしょうか?

でも、これらは「キツイ」「時間が長い」といったイメージをもっていますよね。

確かに運動をあまりしたことがない人に対していきなり筋トレは辛いイメージがあるし、ランニングやジョギングは時間が長いし、めんどくさいなどのマイナスな気持ちが働きやすいです。

でも、重りを持たずに出来て短時間のトレーニングで瘦せやすい身体を作れるのを皆さんは知っていますか?

それが今回紹介するファストトレーニングです!

ファストトレーニングとは筋肉を圧迫しながらトレーニングをすることで自重運動だけで筋肉の中を低酸素状態にでき、ウエイトトレーニングでしか動かない筋肉を短時間で確実に鍛えることが出来るトレーニングです。

筋肉が低酸素状態になると不足している酸素や栄養素などを届けようとして血行が促進され、代謝が向上する効果が期待できます。

さらに、低酸素状態でトレーニングをすると成長ホルモンが分泌されるので疲労回復やアンチエイジングにも効果があるとされています。

そんな短時間で瘦せやすい身体を作れて、アンチエイジングにも効果が期待されるファストトレーニングのキャンペーンを開催します!

通常15分2500円のファストトレーニングがキャンペーン中のみ15分1500円!!

通常15分4回セットが10000円がキャンペーン価格7500円!

長くてキツイトレーニングから脱出しましょう!                                                                     

ご予約やお問い合わせはお電話にてお待ちしております!                                                                               

 

 

 

 

2023.06.02

身体の痛みを改善するためのシニアエクササイズ教室を開催します!

みなさんこんにちは!あお整骨院の宮本です!

皆さんは歳を重ねるごとに老いを感じることはありませんか?

筋力の低下、姿勢の変化そこから来る身体の痛みなど

みなさんが日ごろ感じていることだと思います。

でも、身体はいつからでも変えられるのを皆さんは知っていますか?

「歳をとったからしょうがない」もちろん歳を重ねていけば間違いなく筋力は落ちますし筋肉も硬くなっていきます。それでも最終的に体が痛くなってしまうのはその対策をしなかったりすることで起こることがほとんどです。

日頃からの適度な運動やストレッチがとても重要す。

あお整骨院の笠間院ではそんな運動やストレッチが日頃あまり出来ていない人ややり方がわからない60歳以上の人達に向けてシニアエクササイズ教室を開催します。

内容はとても簡単で誰でも行えるような自宅でできるストレッチと少し運動を取り入れたエクササイズの提供!

しかも、価格は1回500円1コイン設定で始められるので継続しやすい!

1人ではなく、みんなで行うグループレッスンだから継続しやすい!

身体の痛みを改善するための運動を始めていきましょう!

※当教室は完全予約制となっております。ご予約の際はLINEもしくはお電話にてお願い致します。

 

 

2023.05.27

重りを持たないトレーニング!?速圧トレーニングのご紹介!

みなさんこんにちは!あお整骨院の宮本です!

今日は当院に新しく入荷したファストトレーナーという機械について紹介します。

皆さんはパーソナルトレーニングと言われると「きつい」や「できる限り重い物を持たなければいけない」などのイメージを持つ人は多いでしょう。

しかし、ファストトレーナーという血流を制限する機械を使ったトレーニングでなら重りを持たずにトレーニングをすることができます!

今日はそんなファストトレーナーの特徴を3つご紹介します!

1つ目、重りがいらない!

筋肉に圧をかけることで血流が制限され、速筋という筋肉を働かせることができます。これまで速筋という筋肉は普段ダッシュをしたりウエイトトレーニングをすることでしか働かない筋肉でした。

しかし、このファストトレーナーは重りがいらず自重のみで速筋に負荷をかけることができます。これにより、関節にあまり負荷をかけてはいけない高齢者やあまり深くしゃがみ込みができない人などにも速筋を働かせながらトレーニングをすることが出来ます。

2つ目、筋肉が大きくならずに美脚や美尻効果がある!

ファストトレーナーは重りをもつトレーニングではないので筋肉が大きくなりません。

しかし、圧をかけて自重で数十秒間動かすことによって美脚や美尻に必要な筋肉にアプローチをかけていくことができます。

なので、脚を太くする効果ではなく細くしたいのであればこういったトレーニングがお勧めです!

3つ目、短時間でのトレーニングが可能!

運動やトレーニングがしたい!でも時間がない!働いている人だと時間がないなどの理由で諦めてしまう人は多いと思います。

しかし、ファストトレーニングではストレッチなどを含めても10分の短時間のトレーニングで運動することができます!

なので時間が多く取れない人でも運動することができるので気軽に始めることができます!

この3つが大きな特徴になります。重りが要らず、細くなる効果があり、短時間から始められる。忙しい主婦の方々などにはうってつけですね!

しかも、この器具は県内にあお整骨院結城院と笠間院しかありません!

ぜひ、この最新の器具を体験してみてください!

 

2023.04.21

GW中の診療のお知らせ

こんにちは。笠間市のあお整骨院です。

GWの診療は下記の通りになります。

4/29(土)   休診

4/30(日)   休診

5/1  (月)   通常診療

5/2  (火)   通常診療

5/3  (水)   休診

5/4  (木)   休診

5/5  (金)   休診

5/6  (土)   午前診療 ※13時まで受付

         午後休診

宜しくお願いします。

2023.03.30

価格改定のお知らせ

いつもあお整骨院にご来院いただき誠にありがとうございます。

物価の高騰や諸経費の値上がりが続いております。

この度、当院でも令和5年4月から施術の料金を改定させていただくことになりました。

大変心苦しいですが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

改定日 令和5年4月1日

内容  施術に伴う物理療法(電気、超音波、ショックマスターなど電気を使用する機械)

    テーピングなどの固定材料

なお、トレーニングメニューやストレッチメニューなどについては、料金は据え置きとなっております。

今後ともあお整骨院を宜しくお願い致します。

1 2 3 4 5
0299-56-4282 0299-56-4282
一番上に戻る