院名:あお整骨院笠間院 住所:〒319-0204 茨城県笠間市土師1285-19 
電話番号:0299-56-4282

ブログ

2021.01.04

大掃除で身体痛めてないですか?

新年あけましておめでとうございます。あお整骨院 笠間院の﨑野です。

年末年始休暇も終わり、本日より通常営業しております。

皆様は年末に大掃除しましたか?掃除をしていて首、肩、腰が痛くなったことがある方も多くいらっしゃるかと思います。

高いところを掃除したり、無理な体勢になったり、重い物を動かしたりなど不意に身体にかかるストレスは大きくなるものです。

今までの生活で痛みが出ていなかっただけで、痛みの原因となる歪み、筋肉の緊張といった身体の不調やトラブルを抱えていらっしゃる方は少なくありません。

そんな中、日頃かからないストレスが身体に加わると当然、筋肉や関節に痛みが出現してしまいます。

そうならないために事前に身体のケアやメンテナンスをすることが大切になります。

何をすれば良いのか。

準備体操ですね。何か作業、運動をする前は準備体操、ウォーミングアップが大切です。

おすすめは「ラジオ体操」

このラジオ体操は骨や関節、筋肉をまんべんなく動かすことができる全身運動なのです。

さらに動きが左右均等なので身体の歪みを正してくれる効果もあるそうです。

ラジオ体操1と2をしっかりとした形でできるようになれば、お身体の調子も良くなるかもしれませんね。

そんなラジオ体操でもとれない痛みがあるならばぜひ当院へ。

当院では個々にあった治療内容をオーダーメイドで提供致します。

去年に引き続き、今年もコロナウイルスと闘うこととなるでしょう。その影響で例年とは異なる疲労を抱える方も多くいらっしゃるかと思います。

そんな皆様を少しでも元気させてもらうお手伝いができたらと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

0299-56-4282 0299-56-4282
一番上に戻る