明けましておめでとうございます。笠間市のあお整骨院の床井です。
本年も宜しくお願い申し上げます。
2021年、いかがお過ごしでしょうか。日頃の忙しさから離れ、ゆっくりお過ごしでしょうか。
床井家は、ステイホームで、子ども達と外で遊び、お年玉争奪!雪合戦をして過ごしました。
元日には、ニューイヤー駅伝に負けず劣らず(無理ムリ、勝てない)初詣ランをしてきました。まさかの階段駆け上がり競争が始まり、小学生に完敗しました笑
悔しいので、次の日からふて寝しました!
って言うのは冗談で、箱根駅伝で走り方や靴の研究をしていました。
今年も、昨年同様にナイキのヴェイパーフライの着用率が高かったですが、アルファフライネクストも人気だったようです。
私も、ランニングシューズはナイキのペガサスを愛用していますが、いつかヴェイパーフライを履いて、フルマラソンを走ってみたいです。
(床井が全集中、ペンの呼吸でかいた絵です笑)
今年は丑年。丑年は、先を急がず、一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年と言われています。
丑は昔から、重い荷物を運んだり、畑を耕したり、私たちの生活に欠かせない動物でした。力強さの象徴で、粘り強さ、誠実さを表すとされています。
十二支の2番目の干支から、子年に蒔いた種が芽を出して成長する時期で、結果を求める時期ではなく、結果に繋がる道をコツコツと作っていく基礎を積み重ねていく時期だそうです。
私は昨年の4月に入社し、スタジオプログラムやパーソナルトレーニングを担当させていいただいております。子年にトレーニング(種)を始めた皆さんが、丑年の今年、目標という空に向かって、黙々と積み重ねてきたこと(芽)が出てくれた嬉しいです。
今年も、皆さんが健康で明るく楽しく生活出来るようなお手伝いをさせてください。
そして、私自身も皆さんに、「床井にお願いして良かった」と思って頂けるようなトレーナーになれるよう、症状や目標に沿ったメニューを考えていきたいと思います。
丑年だからって、モーモーばかり言わないようにしたいと思います。
今年も宜しくお願いします!