院名:あお整骨院笠間院 住所:〒319-0204 茨城県笠間市土師1285-19 
電話番号:0299-56-4282

ブログ

2020.12.25

メリークリスマス!

こんにちは。笠間市のあお整骨院の床井です。

街はクリスマス一色。今年は例年より、自宅の庭でイルミネーションをやっているご家庭が多いような気がします。

帰宅する途中、トーマスやピカチュウ、メリーゴーラウンドのイルミネーションも見ることができ、癒やされながら、明日も頑張ろうという気持ちになります。

我が家のクリスマスツリーも昨日は点灯!「いろんな色があって綺麗だね~!今日はサンタさんが家を間違えないようにずっとつけておこうね!」と子ども達で話し合っていました。

綺麗なものを綺麗!と素直にいえる子ども達に育ってくれたことが、私にとって最高のクリスマスプレゼントです。

そして一筋縄でいかないのが我が家のクリスマスパーティー。毎年、ハプニングがあります。今年はケーキ!

威勢良く、「ケーキ買ってきたよ~!」と帰ると、「もう食べたよ~!」と子ども達!

え”ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!なんだって!?!ケーキ買って行くよって連絡したのに!誰も買いに行かないのに!

良く話を聞くと、祖父がゴルフの景品でフルーツタルトを1ホールいただいたようでした。冷蔵庫を開けるとしっかり、フルーツだけが食べられたケーキがありました(笑)ちょっとがっかりしましたが、私のも食べると言うので、よしよしお利口さんだと仲良く食べました!

笠間市の”パティスリーおん”さんのタルト ショコラ ドールはビターな味わいでほんのり洋酒の味がする、大人の雰囲気のケーキで、美味しかったです。写真はまたの機会に…

そんなこんなで、サンタクロースからはプレゼントが届き、明日は終業式だ~と浮かれながら、我が家のクリスマスパーティーは終わりました。

私には来なかったので、今日、来てくれることを期待しながら、自分で桃太郎電鉄とJoy-Conを買いました(笑)これで年末年始はステイホームします!

 

 

 

 

 

 

 

0299-56-4282 0299-56-4282
一番上に戻る