院名:あお整骨院笠間院 住所:〒319-0204 茨城県笠間市土師1285-19 
電話番号:0299-56-4282

ブログ

2020.11.12

鍋の季節ですねぇ

こんにちは。笠間市のあお整骨院の﨑野です。

最近いきなり寒くなってきて朝、布団からなかなか出られず困っています。

いきなり寒くなったので体調を崩される方もいるかと思います。

そんな季節に食べたくなるのが鍋ですね。作る方は簡単に作れて、食べる方も美味しく頂けて、いろいろな具材が入るので栄養もあるという素晴らしい料理ですね。

そんな鍋にも最近は色々な味があり、どれにしたらいいか迷いますよね。

そこで美味で栄養もある鍋を何種類かご紹介します。

①トマト鍋

トマトが苦手な人にはオススメしませんが・・・トマトにはアンチエイジング効果が高いので美肌や美白になりたい女性にとてもオススメです。シメのリゾットやパスタにはチーズと共にオリーブオイルを一回しすると味が豊になり美味しいかと思います。

②豆乳鍋

肌にいいとされるビタミンが豊富に含まれる豆乳。鶏ガラスープのコラーゲンと豆乳のもつイソフラボン・ビタミンで美肌効果が期待できる豆乳鍋。鶏肉と味噌を入れると美肌効果がアップ。さらに生姜を入れることで身体がポカポカになるでしょう。

③キムチ鍋

キムチには乳酸菌が含まれているので疲労回復効果が期待できます。また、唐辛子に含まれるカプサイシンは血行を促進し、新陳代謝を高めてくれるので、美肌への近道になるはずです。

どれも魅力的な鍋ですね。個人的にはキムチ鍋がオススメです。

これからさらに寒くなってくるかと思いますが、美味しい鍋を食べて寒さを乗り越えていきましょう。

 

0299-56-4282 0299-56-4282
一番上に戻る