院名:あお整骨院笠間院 住所:〒319-0204 茨城県笠間市土師1285-19 
電話番号:0299-56-4282

ブログ

2020.09.26

ストレス

こんにちは。

笠間市のあお整骨院です。

台風の影響で気温は下がったものの悪天候が続いていますね。

週末は趣味の釣りをしに海に行くのですが、悪天候のため釣りが満足にできておりません。

そのためストレスが溜まってしまいます。

ストレスが溜まったまま仕事を迎えると、患者さんや他のスタッフに迷惑をかけてしまうので自宅でストレスを発散するようにしています。

人それぞれ発散法はあるかと思いますが、僕はYouTubeで猫の動画を見ています。

動画は載せられないのでフリー画像から見つけてきました。

よかったら癒やされてください。

今日明日も海が荒れて釣りができなさそうなので、自宅で猫の動画を見たいと思います。

 

ちなみにストレスは胸鎖乳突筋という筋肉を固くしてしまうことがあります。

この胸鎖乳突筋は少し特殊で、この筋肉が緊張状態にあると

・肩こり

・頭痛

・胃などの内臓の不調

・情緒不安定などの精神的不調

などを引き起こすことがあります。

ストレスは心身ともに悪影響なので発散するのは大切です。

溜めすぎには注意しましょう。

0299-56-4282 0299-56-4282
一番上に戻る