院名:あお整骨院笠間院 住所:〒319-0204 茨城県笠間市土師1285-19 
電話番号:0299-56-4282

ブログ

2020.07.21

肩こりの原因とは

こんにちは。笠間市のあお整骨院の﨑野です。

最近は肩こりの患者様が増えています。

肩こりの原因ってなんだか分からない方が多いかと思います。

肩こりには大きく4つの大きな原因があると考えられています。

①同じ姿勢

読書、デスクワーク、最近ではスマホ操作などで長時間同じ姿勢をしていると肩がこります。

②眼精疲労

仕事等でパソコンやスマホを長時間見ていたりすると目が常に緊張している状態が続き

瞬きの回数も減るのでドライアイから眼精疲労に繋がります。

③運動不足

運動不足になると血流が悪くなり、身体が冷えやすくなり、筋肉が固くなるので肩がこります。

④ストレス

身体に大きなストレスがかかると血流が悪くなったり、ホルモンバランスが崩れたりし、疲れやすくなり、肩こりに繋がります。

これらが肩こりの4大原因となります。

この原因を解消していけば肩こりが少しずつ改善されることが多いです。

肩こりから頭痛や吐き気などを感じている患者様もいらっしゃいますが、当院で治療をしてから

とても楽になったと嬉しい言葉を頂きます。

当院では肩こりや腰痛などがどうして起こっているのかを詳しく説明したうえで施術させていただきますので

分からないことがありましたらお気軽にご相談ください。

0299-56-4282 0299-56-4282
一番上に戻る