院名:あお整骨院笠間院 住所:〒319-0204 茨城県笠間市土師1285-19 
電話番号:0299-56-4282

ブログ

2020.07.16

レアな肉!?

こんにちは。笠間市のあお整骨院の床井です。

昨日、買い物に行くと、「豚かしら」が売っていました。豚かしらは、季節にもよりますが、傷みが早いため、販売する店舗が少ないため、レアな食材です。スーパー等で見かけたら迷わず購入してみて下さい。

豚かしらは豚が餌など、物を噛むときに使うので、しっかりと発達した筋肉です。その為、弾力があり食べ応えがあります。そして、脂身が少ないのでとてもヘルシーですが、とてもジューシーな味わいを堪能できます。

豚かしらにはカルシウムやコラーゲンが多く含まれています。

カルシウムは骨や歯などを作る栄養素として知名度も高いです。

コラーゲンは、お肌を健やかに保つ、関節の働きを助ける効果があります。実は、コラーゲンにはもう一つ。免疫力を高める効果もあるのです。コロナウイルスもまだまだ収束の兆しは見えていません。不安を抱えている方も多いでしょう。

糖質も少ないため、低カロリーなのも嬉しいです。

 

調理する際、酢に漬け込むと、お肉が柔らかくなるだけでなく、臭みも消すことができるそうです。

我が家では、しょうが、ニンニク、醤油のみで味付けして食べました。柔らかくてとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

0299-56-4282 0299-56-4282
一番上に戻る