院名:あお整骨院笠間院 住所:〒319-0204 茨城県笠間市土師1285-19 
電話番号:0299-56-4282

ブログ

2020.07.14

きょうふのみそしる

こんにちは。笠間市のあお整骨院の床井です。

皆さんは、毎朝、味噌汁飲みますか。これからの季節、暑い日に温かい物は避けたい方も多いのではないでしょうか。

我が家では、朝はバタバタしていますが、味噌汁だけは毎朝作るようにしています。子どもが「今日は何の味噌汁?」訪ねてくるのが日課になっています。では、今日の朝のやり取りをお聞き下さい。

子ども達「今日は何の味噌汁?」

私   「今日?きょう、ふの味噌汁だよー」

子ども①「あー。麩の味噌汁ね。全然面白くないし。」

子ども②・③「その話もう知ってるし」

なんて冷めた子ども達なんだー!少しは盛り上がってよーと思う私。

唯一、食いついてくれたのが子ども④でした。

子ども④「きょうふってなーにー?」

伝わってないんかーい!まぁ仕方ないです。年長さんだし。

次こそは笑かしてみせるから!負けられない朝がここにある!

という我が家の本日の朝でした。楽しんでいただけましたか。

朝、味噌汁を飲むと、体が温まるだけでなく、1日のスタートに必要な水分や栄養素を摂取できると言われています。また、全身の血のめぐりを整え、老化を予防してくれるそうです。素敵な1日になるように、毎朝習慣始めてみてはいかがですか。

今日は冷たい雨の1日ですが、体調に気をつけてお過ごし下さい。当院は、雨にも負けず、元気300%で診療しております。

ご来院の際は、足下に十分気をつけてお越し下さい。

本日、リズムエクササイズ ビギナーコース 17時30分~空きがございます。楽しく運動したい方、楽しくお話したい方、わいわい楽しく体を動かしましょう。ご予約お持ちしております。

0299-56-4282 0299-56-4282
一番上に戻る