院名:あお整骨院笠間院 住所:〒319-0204 茨城県笠間市土師1285-19 
電話番号:0299-56-4282

ブログ

2020.06.23

「頭痛」の方が増えてます。

こんにちは。笠間市のあお整骨院の﨑野です。

最近、患者様に頭痛がひどくて・・・という方が増えてきています。

雨が多く降るこの梅雨の時期、気圧の変化が多く見られるので仕方が無いですね。

とは言いません。

頭痛の治療こそ私は鍼治療だと思っています。

まず、頭痛は大きく片頭痛と緊張型頭痛に分かれます。

片頭痛は女性に多く、文字通り、頭の片側だけがズキズキしたり、ガンガンと痛む頭痛で、血管が圧迫され、血液の循環が悪くなることから痛みが発生します。

緊張型頭痛は後傾部から後頭部の筋肉が緊張して起こる頭痛です。痛みは頭を締め付けられるような鈍痛が発生します。

片頭痛も緊張型頭痛も、精神的なストレスが大きな原因だと考えられています。疲労やストレスが蓄積されると筋肉や神経だけでなく、内臓の働きまで低下させてしまう可能性があります。

パソコンやスマホを使用するのが主流になった現代において、特に増えているのは緊張型頭痛です。

この緊張型頭痛に対して、鍼治療が効果的だと言われています。

頭部や頚部のツボに鍼治療を行いますが、強い刺激は避け、優しく施術していきますのでご安心ください。

頭痛で悩んでいる方がいましたらぜひ、当院の鍼治療をお試し下さい。

0299-56-4282 0299-56-4282
一番上に戻る