院名:あお整骨院笠間院 住所:〒319-0204 茨城県笠間市土師1285-19 
電話番号:0299-56-4282

ブログ

2020.06.18

エアリズムマスクが気になります。

こんにちは。

笠間市のあお整骨院の坂口です。

マスクは大嫌いで給食当番のときにしかしたことありませんでしたが、コロナ騒動で毎日マスクをしてると慣れてくるもんですね。

ですが、気温も上がりマスクをしていると息が苦しくなり、マスクの中が汗だくになってしまう日が多くなりました。

そこで、話題になっているユニクロのエアリズムマスクが気になります。

エアリズムマスクは通気性抜群、肌触り最高、紫外線カットを謳ってるので夏場に活躍してくれそうです。

ですが通気性抜群なのにウイルス・花粉などをブロックできるのでしょうか?そこが疑問です。

一応、広告やHPを確認すると3層構造の中層でウイルスなどをブロックする高機能フィルターを挟んでおり、ユニクロ独自の技術だと書かれてました。

そういうことなのでウイルス対策としてもエアリズムマスクは機能するようです。

僕はマスクの専門家ではないので効果の保証はできませんけど、買ってみる価値はありそうかなと思います。

ユニクロに行ってエアリズムマスクが売ってたら買ってみようと思います。

でも結局はマスク無しで生活したいので、早くコロナ収まってほしいですね。

0299-56-4282 0299-56-4282
一番上に戻る