院名:あお整骨院笠間院 住所:〒319-0204 茨城県笠間市土師1285-19 
電話番号:0299-56-4282

ブログ

2020.06.02

かわいいお客様

こんにちは。笠間市のあお整骨院の床井です。

今日は、生後7ヵ月のとっても可愛いお客様が来てくれました。

終始ご機嫌で、可愛い笑顔をたくさん見せてくれました。

お母様は、産後の体形崩れを気にされて来院。特に気になされていたのは、お尻周りでした。

骨盤矯正とヒップアップのトレーニングをご提案させて頂きました。

 

骨盤は体の要と言われています。上半身と下半身つないでいる骨です。

骨盤の歪みは女性だけと思っているそこのあなた。男性も歪みます。

骨盤が歪む原因としては、出産が多いですが、実は、運動不足、姿勢の悪さなどが影響していることもあります。また、今は車社会と言われ、多くの方が車を運転する機会が多いです。

思い出してみてください。アクセルとブレーキはどちらの足を使いますか。両足を使って踏みますか。ほとんどの方は、右足だけを使っていると思います。そうすると、自然に右側が歪みます。信号待ちの時に、自分が運転している姿勢を気にしてみてください。なんとなく、右半身が左斜め前に向いているかもしれません。

 

最近、身体に不調を感じている方、産後の体形が気になる方は、ぜひ当院までお問合せください。

当院には、女性セラピスト、保育士の私が在中しております。安心してご来院ください。

 

 

 

0299-56-4282 0299-56-4282
一番上に戻る