院名:あお整骨院笠間院 住所:〒319-0204 茨城県笠間市土師1285-19 
電話番号:0299-56-4282

ブログ

2019.04.24

指がカクッとして痛い

皆さんこんにちは!あお整骨院です!

ゴールデンウィーク間近になり世間も慌ただしくなってきましたね。あお整骨院は4/30~5/2は通常通り受付をしていますのでお気軽にご来院下さい。詳しくは新着情報からゴールデンウィークの日程をご確認下さい。

さて、今回はあお整骨院で多い症状についてお話ししたいと思います。

・朝起きると指がカクッとして痛い!

・指を曲げてから伸ばすときに痛む!

・パソコンをしていると指がだんだん動かしにくくなるor痛くなる!

なんて方いませんか?

それは、もしかしたらばね指と言われるものかもしれませんね。

 

ばね指は主に

・親指に多い

・女性に多い

・40代以降に多い

・指を多用する仕事・趣味の人に多い

と言われています。親指に多いと一般的にいわれていますが、中指などの他の指で当院にご来院指している方も多くいます。指の症状でお悩みの方は早期にご相談下さい!そのまま放っておくと悪化する可能性が高いです!

 

軽度なばね指であれば整骨院での電気療法や患部周辺への手技療法を施し様子を見ることで症状の改善が期待できます。ですが、私生活や仕事上指を使うと難治化しやすいので患部の安静は保持して頂きます。場合によっては固定療法を施し安静を図っていきます。

あお整骨院では上記の施術以外にもショックマスターという最新機器を使用することで早期回復を図っています。ショックマスターでの施術は若干の痛みを伴いますが、治癒の促進が期待できるため沢山の患者さんからご好評です!

 

ですが稀に、仕事の都合上で安静にすることができなく症状の増悪や長期間施術になりそうな場合があります。その場合、あお整骨院では整形外科への紹介も行っております。ですので安心して通院することできます。

お身体のことで気になること、お悩み等がございましたら早期にご相談されることをおすすめしています!

 

 

0299-56-4282 0299-56-4282
一番上に戻る