院名:あお整骨院笠間院 住所:〒319-0204 茨城県笠間市土師1285-19 
電話番号:0299-56-4282

ブログ

2023.05.16

結城院で行われた勉強会に参加してきました!

こんにちは!あお整骨院の宮本です!

学生の皆さんはもうすぐ学校の試験がある所が多いのではないでしょうか?

いい点を取るためにはやはり勉強は必須ですよね。

実は、当院も患者様により良い技術や知識を提供するために勉強を日々しています。                                                                          

その一環としてあお整骨院は定期的に勉強会などの勉強をする機会を設けています。                                                         

今回の勉強会は5月14日に中井スポーツ整骨院の中井院長をお招きして、あお整骨院の結城院で行われました。

中井先生はテニスの世界大会のウィンブルドン大会にメディカルトレーナーとして帯同するなど現役の先生として活躍されています。                                                 

勉強会の内容はショックマスターと運動療法の活用についてでした。                                                                       

私自身トレーニングの進め方や痛みがある場合での運動など学び、新しい知識などはもちろんですが既存の知識の重要性などを再構築できたなとおもっています。                         

そのほかにも目的別に合わせたショックマスターの使い方など実技を踏まえながらの勉強会だったのでみんなの中で共通認識が出来たりしたのかなと思います。                            

当院では手技や機械だけの施術だけではなく、10分からできるトレーニングも行っております。                                                           

ケガの原因の動作やそこに必要な筋力をつけていかないとケガが再発する可能性が高くなってしまいます。                                                    

再発しないような身体を手に入れましょう!                                                                                  

 

 

0299-56-4282 0299-56-4282
一番上に戻る