院名:あお整骨院笠間院 住所:〒319-0204 茨城県笠間市土師1285-19 
電話番号:0299-56-4282

ブログ

2022.12.20

あお釣りクラブ日記12月18日

こんにちは!あお整骨院の宮本です!

今回はあお整骨院笠間院の三人で行ってきた船釣りについてのブログを投稿していきます!

釣りの日の朝は早いですね。深夜3時半に僕の家の駐車場に集合して出発し、六時前に日立市の久慈漁港に到着して釣りの準備をして六時半に出港。二十分かけて釣りのポイントに移動し七時前くらいから釣り開始そこから何回かポイントを移動しながら13時まで釣りをして港に戻って魚を受け取る。こういった流れで釣りをしていき谷内先生が小さなマグロと小さなヒラマサの二匹を釣り上げる成果をあげ、坂口先生は大きなヒラメを釣るという上々の成果をあげました。そんな僕はというと三人の中で唯一何も釣れないという海の洗礼を浴びました。

ですが、船釣りでは釣ったけど魚はいらないという魚をもらえるようでワラサという魚を貰いました。なので結果的には三人とも魚を持って帰るという上々の結果を残すことが出来ました。

ですので、私の地元房総半島の郷土料理である「なめろう」や「サンガ焼き」にして美味しくいただきたいと思います。

次回は一月頃に釣りバカ日誌を書きたいと思ってます!

お楽しみに!

0299-56-4282 0299-56-4282
一番上に戻る