院名:あお整骨院笠間院 住所:〒319-0204 茨城県笠間市土師1285-19 
電話番号:0299-56-4282

ブログ

2022.12.06

ワールドカップ日本代表敗戦

こんにちは!あお整骨院の宮本です!

皆さん昨日のワールドカップみましたか?日本もいい攻撃は見せるものの最後まで決めきれず試合はPK戦にもつれ込み日本のPKは止められてしまい敗戦という形で幕を閉じてしまいましたね。

今回の大会で一番番狂わせを起こしたのは日本代表だといっても過言ではないでしょう。グループリーグが発表された時はみんなが死のグループだって言ってましたし、なんならグループ最下位だって覚悟してました。そんな予想もある中でドイツとスペインに勝利し死のグループを一位通過という誰も予想してない結果をたたき出し世界を驚かせましたね。

その中で忘れてはならないのがスーパーセーブを連続した権田選手や後半から出場しては華麗なドリブルで相手ゴールに迫った三苫選手の活躍は欠かせませんね。ピンチの時は全員守備で守り切る日本のサッカーの試合は見てて感動する人も多かったんじゃないかと思います。

今回日本代表がここまで勝ち上がってくるのは自分の中では想定外でしたしここまで感動と歓喜届けてくれた日本代表は凄いなと心から思っています。

ワールドカップはまだまだ続くので他の国の試合も見ようと思います。

0299-56-4282 0299-56-4282
一番上に戻る