院名:あお整骨院笠間院 住所:〒319-0204 茨城県笠間市土師1285-19 
電話番号:0299-56-4282

ブログ

2022.12.03

サッカー日本代表決勝トーナメント進出!!

皆さんこんにちは!あお整骨院の宮本です!

日本代表決勝トーナメント進出おめでとう!!

私も朝四時に起きて手元には戦術解説をしてくれるYouTubeをつけテレビでサッカーをつけるフル装備で試合を見てました。

この間の投稿で私は勝ち点一を取ってコスタリカとドイツの試合次第で決勝トーナメント進出出来ればいいなと思っていました。なぜなら、スペイン代表に勝てるはずがないと思っていました。

2010年のサッカーが私は好きでその時のワールドカップ優勝がスペイン代表だったのでそこに勝てるわけがないという少しスペイン代表に憧れを抱いていたので日本が勝った時はうれしさもあり少し悲しさもある何とも言えない感覚になってしまいました。

今回はスペインのディフェンスやボール回しが素晴らしかったですね。最後のアセンシオのシュートはホントにひやひやしながら見てました。でも、そういった中でも途中出場の富安選手や三苫選手がしっかりと一対一を抑えてそれを攻撃に行かせたのは大きいですよね。堂安選手も左脚を思いっ切り振り切ってのゴールが本当に見事でしたね。

次戦でのクロアチア戦でも日本代表が活躍してくれるといいなと心から思っています。

0299-56-4282 0299-56-4282
一番上に戻る