院名:あお整骨院笠間院 住所:〒319-0204 茨城県笠間市土師1285-19 
電話番号:0299-56-4282

ブログ

2021.06.17

6月でした。鮎ですね。

こんにちは。自然エネルギー、マイナスイオン、氣、チャクラって大事ですよね。あお整骨院、笠間院の﨑野です。

6月、梅雨になり、じめじめしてなんだか嫌な季節ですね。でも、「鮎」があるから大丈夫って人多いですね。

鮎は「清流の女王」とも言われている美しくも美味しくいただけるお魚様です。

やはり、塩焼きですかね。いや、フライ、甘露煮という方もいるかと思います。

鮎は頭から尻尾まで丸ごと食べられて、栄養価がとても高いです。カルシウムは真イワシの3倍含まれているんです。

では「鮎」を1匹食べると、どんな効能があるのか、お教えします。

疲労回復、免疫力向上、感染症予防、眼精疲労の改善、老化防止、貧血予防、血液サラサラ効果、動脈硬化の予防、精神安定、抗血栓作用などなど。

意外と知られていない鮎の栄養価。1匹食べれば栄養バランスは十分です。

ちなみに天然の鮎より、養殖の鮎の方が栄養価が高いそうです。

そんな話をしていたらお腹が空いてきました。

坂口先生、鮎釣ってきてくれないかな・・・。

 

ジメジメしてすっきりしない天気が続きますが

鮎食べて、元気出して、今日も明るく、あお整骨院、笠間院、診療中です!

0299-56-4282 0299-56-4282
一番上に戻る