院名:あお整骨院笠間院 住所:〒319-0204 茨城県笠間市土師1285-19 
電話番号:0299-56-4282

ブログ

2021.01.26

我が家の番犬!

こんにちは。笠間市のあお整骨院の床井です。

新年がスタートしたと思ったら、あっという間に1月が終わろうとしています。

春の足音も少しずつ近づいてきました。4番目の息子も4月から小学生です。ブルーのランドセルを買ってもらい、早く背負いたくて、箱を眺めています。まるで「となりのトトロ」でメイがどんぐりの芽が早く出ないかな!?と花壇のところで眺めている様な感じですwww

まだまだ、不安が多い世の中ですが、夢と希望に溢れた息子を見ていると、元気をもらうだけでなく、今できることを前向きにやっていこうと思うことができます。

私も皆さんに、愛と夢と幸せを与えられるような、楽しいブログを書いていきたいと思います!←スケールがデカい(笑)

 

昨日、我が家は子ども達と「番犬ガオガオ」という遊びました。

犬を起こさないように、骨をとると言うゲームです。

実は私...このゲーム苦手なんです。黒髭危機一髪やワニの歯を押していくゲームなど、ドキドキゲームが苦手なんです。だけど、子ども達は好きなので、やせ我慢。

子ども達が取るときに、ビビらせたり、相づちを入れて盛り上げました。←嫌な大人ですねwww

4番目も苦手で、終始ビビりまくり。。。そこで考えたのは、この情勢を生かした対応。

それがこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、おもちゃもコロナ対策です!!マスクをつけた番犬!

飛びかかっても全然怖くもありません。

息子のおかげで、私も助かりました。

ナイスアイディアの5人目の子ども(主人です)!

 

 

0299-56-4282 0299-56-4282
一番上に戻る